第10回 ええやんか!おうみ多文化交流フェスティバル参加

9月15日(日)草津のロクハ公園にて、第10回「ええやんか!おうみ多文化交流フェスティバル」が開催され、RIFAもブースで参加しました。

台風18号が近畿地方に接近し、あいにく大雨の中での開催となりました。時折晴れ間が覗くものの、すぐに激しい雨に見舞われましたが、そんな中でも、小さなお子さん連れや、外国籍の方など、この日を楽しみに待ってくださっていた方々にご来場いただきました。

RIFAは「昔ながらの遊び」のテーマで、輪投げや折り紙、けん玉や新聞でかぶと作りなど、子どもたちに遊んでもらえるブースで参加しました。また、隣では民族衣装を着た子どもたちの記念撮影ができる「子ども撮影ブース」のスタッフとしても参加しました。

40近い多国籍料理の屋台や、ステージでは各種団体の素晴らしい催しが行われており、イベントは盛り上がりました!

来年こそは晴天に恵まれることを願います!

 


This entry was posted on 水曜日, 9月 18th, 2013 at 10:55 and is filed under 最近の活動の様子. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.