栗東ロテリアが完成しました!

メキシコ発祥のゲーム”ロテリア”の栗東バージョン”栗東ロテリア”を、約10名のプロジェクトメンバーと共に一年間かけて作成してきました。栗東ロテリアとは、栗東の名所や特産物(全54項目)を集約したゲームで、老若男女、そして外国籍の方も栗東を楽しく学ぶことができます。B4サイズの手元カード(16枚の絵柄があります)と読み札を一致させる、ビンゴゲームのような遊びです。

何度も会議を重ね、写真撮影に出かけ、ついに完成した”栗東ロテリア”を手にしたプロジェクトメンバーは感動もひとしおでした。来年度は貸し出しができるよう調整をすすめていますので、ぜひ皆さん手に取って遊んでみてください。他にも、たくさんの方にこのゲームを知っていただけるよう、市内のコミュニティセンターや地域のイベントに出かけ、Let’s ロテリア(ロテリアで遊ぼう)のイベントを企画中です。このゲームを通じて、栗東の知らなかった一面を発見できます!


This entry was posted on 水曜日, 3月 19th, 2014 at 14:58 and is filed under 最近の活動の様子. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.