総合メニューへジャンプ(ここをタップ)

栗東ロテリアウォークラリーを開催しました!

6月14日(日)に栗東国際交流協会とコミュニティセンター治田東共催で「栗東ロテリアウォークラリー」を開催しました。栗東ロテリアに載っている場所を皆さんで歩きました。当日はRIFA会員をはじめ、一般参加者の方々、外国籍の方々、総勢41名の方に参加して頂きました。

≪栗東ロテリアとは、メキシコ発祥のカードゲーム「ロテリア」の栗東版で、栗東市内の観光名所や特産物を一致させるカードゲームです。“栗東”を楽しみながら学ぶことができます。≫

今回のウォークラリーのコースは、東方山安養寺→栗東自然観察の森→たこ公園です。

【東方山安養寺】

県の名勝に指定されている近江八景を形どった庭園は、雪化粧されますと水面に咲く雪の花が実に見事です。

【栗東自然観察の森】

多くの生き物が生息し、自然に触れ、自然の大切さを体験できます。

【たこ公園】

安養寺区にある児童公園で、大きなたこをモチーフにした真っ赤なすべり台が子供たちに大人気です。

東方山安養寺では、いつもは開放されていない観音堂、薬師堂、庭園を拝観し、貴重なお話を聞くことができました。

その後、栗東自然観察の森を通り抜け、たこ公園へ。

たこ公園ではビオラの演奏のもと、サプライズでミニコンサートが行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次