世界と出会う交流広場in滋賀がいいもん市を開催しました!!

あいにくの雨で、大変寒い中での開催となってしまいましたが、各国の屋台出店の方、華やかな各国のステージ出演者の方が盛り上げてくださり、たくさんのボラ ンティアスタッフのご協力をいただき、無事に終えることができました。悪天候の中、怪我人や大きなトラブル無く開催できたことが、何よりです。ご協力いた だいた皆さんに感謝です。ありがとうございました。

世界の味を堪能できる屋台では、バングラデシュのタンドリーチキンやサモサ、メキシコのタコス、台湾ラーメン、トルコのケバブ、日本のお餅などなど、どれを食べようか目移りしてしまいます。

そしてRIFA名物となりました「薪窯ピッツァ」!雨の中、窯を組み立て、火をおこすのが大変でしたが、とっても美味しいピッツァが焼きあがりました。

ステージでは、本来広場を大きく使い披露してもらうのですが、雨のためテントの中のステージでの披露となりました。世界の歌、餅つきのデモンストレーショ ン、昨年より好評の民族衣装ファッションショー、美声のオペラ”なるどクワイア”の皆さん、インド舞踊にベリーダンス、どれも惹きつけられるものばかりで す。来年はたくさんの来場者の前で盛大に披露していただけるよう、晴天でありますように!!


This entry was posted on 月曜日, 11月 26th, 2012 at 17:15 and is filed under 最近の活動の様子. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.