呈茶&Let’s栗東ロテリアを開催しました

6月21日(土)に栗東国際交流協会とコミセン治田東共催で「呈茶&Let’s栗東ロテリア」のイベントを開催しました。当日は、RIFA会員さんをはじめ、一般参加者の方々、外国籍の方総勢31名の方にご参加いただきました。

静寂な雰囲気の中、お点前を教えていただきながらお茶席を楽しみました。お子さんや外国籍の方には、実際にお茶のたて方を体験していただきました。

その後、RIFAで製作しました「栗東ロテリア」のゲーム大会をしました。栗東ロテリアとは、栗東市内の観光名所や特産物を一致させるカードゲームです。“栗東”を楽しみながら学ぶことができます。

日本語と英語の併記ですので、外国籍の方も一緒に楽しめます。上位の方には、栗東市特産の蹄鉄クッキーとイチジクジャムの景品を贈りました。

今後も随時「Let’s栗東ロテリア」の開催をし、普及活動をしていく予定です!

 


This entry was posted on 金曜日, 6月 27th, 2014 at 09:41 and is filed under 最近の活動の様子. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.